ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

はてなブログで漫画を描いているおすすめブログを11選紹介します

 

f:id:tomo20150322:20150718182326j:plain

スマホを弄る美少女|フリー写真素材・無料ダウンロード-ぱくたそ

 

こんばんわ。3連休の最終日いかがお過ごしでしょうか。今回ははてなブログで漫画を投稿しているブログを紹介します。きっと好きなブログが見つかるはず!

おすすめ漫画ブログ11(はてなブログ版)

 

さっきもUたやん

horahareta13.hatenablog.com

言わずも知れたはてなブログ界の重鎮である吉本ユータヌキさんのブログ。タヌキのイラストがとってもユニークで一度でも見たことがある人なら「あ、タヌキの人の記事だ!」ってなることうけあいです。

 

トウフ系

kaishaku01.hatenablog.com

 本を出すことが決まっているあゆおさんのブログです。平日は毎日更新! すごい!

 

うさぎデザイナーの反省代行まんが

 

うさぎデザイナーの反省代行まんが

フリーランスのデザイナーさんのブログです。とにかくうさぎがかわいい! めちゃくちゃかわいい! そしてイラストやフリーランスのことを描かれていたりするので興味がある方はぜひご一読を!

 

一人暮らし*会社のこと

いろんなやり方がある - 一人暮らし*会社のこと

イラストや漫画を載せて記事を書かれるスタイルのブログ。うさぎ似のシロちゃんの4コマがかわいい! ひたすらかわいい!

 

さとうさんちの介護な日々

https://satouimoko.com/

カラーで画像も大きくて読みやすい! 介護な日々をつづられています。

 

しゃけろぐ

 【ブログ閉鎖】現在はTwitterで気が向いたときに漫画を更新されているそうです。

しゃけろぐ (@sksb_log) | Twitter

 夫婦の日常を描いた漫画。上の話がなんだかいい話で、なんかいいな~って思いました。あと姉妹の乳首戦争のくだりは笑いました。

 

【まんが】カビパンくんと芽ジャガくん

uetaka.hateblo.jp

名前の通りカビパンくんと芽じゃがくんの4コマ漫画。たまにおむすぶくんも出演するよ!

 

ネコ先生の台所

ネコ先生がかき氷を食べてる漫画。夏にぴったり!

 

paper sky

 

paper sky

センス。このセンスを私にも分けて下さい~。おしゃれで雰囲気のある漫画ブログ。

 

 

考え事を公開する一般人のブログ

第1話 けちゃとマヨ - 考えごとを公開する一般人のブログ

こちらもセンス。 このセンスを私にも分け(省略)おしゃれで雰囲気のある漫画ブログ。

 

気分はいつでも新婚生活

気分は、いつでも新婚生活

最後はこちら。 新婚生活の日々をつづった漫画ブログ。おもしろい。ゴ~リラっと。

 

まとめ

私が知らないだけではてなブログでもたくさんの漫画・イラストブログを発見することができました。ただそれらの中には更新されていない期間が長かったり、更新が途絶えていたりと(忙しいのかな)なかなか続けることはたいへんそうです。

 

それぞれマイペースに更新してもらえたらなと思いました。はてなブログでたくさんWEB漫画が読めるようになったらいいですね。