ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

キャンプにテントはもう古い!? おすすめのテントベッドを5つ紹介します! っていう暑さにやられた野外フェスに行きたいアラサーの戯言

f:id:tomo20150322:20150801215343j:plain

はじめに

こんばんわ。筆者「とも」です。本日は8月1日ということでもう夏真っ盛りです! 夏真っ盛りすぎてすっごく暑い。ホント暑い。ここサウナみたい。っていうかたぶんここサウナだわ。窓開けよ。

 

とまあ、すっごく暑い中、部屋でブログを書いているのですが、ちょっと窓をあけて網戸にするとこれがなかなかに涼しいんですよね。

 

夏の外、すっごく涼しい。これはもう外に飛び出してブログを書くしかない! みんな夏の外に飛び出そうぜ!(←) 

 

外で夏を感じるならアレが必要だ!

というわけで、外でブログを書くとしたら、必要になるものってあると思うんですよ。

 

ノートパソコン持って、暗闇をうろついてたら120%職質されるじゃないですか。だからこう隠れ家的なやつが必要だと思うんですよ。

 

え? バンガロー?

 

バカヤロウ!(←) たしかにバンガローはステキ物件ですが、まだ家っぽい。家の中の部屋っぽい。これでは外の涼しさが開放感が薄れてしまう。あなたもそう思(略)

 

 

 

 

 

……え? なに?

 

……風を感じたいなら、プロも使ってるいいのがあるって?

 

……薄茶色くて? かさかさしてて、箱になるやつ?

 

……それってあれでしょう?

 

……段ボール?

 

ダァンボオゥル!?

 

私はそれは心もとないと思う。それはちょっと行き過ぎだと思う。トップランナーだと思う。

 

f:id:tomo20150322:20150801224631p:plain

 

ほら、あれですよ。バンガローよりも心もとなくて、だけどダンボールというサバイバルなかんじを若干レジャー寄りにかえてくれそうな、そんなアイテム。

 

あ~、あれ。あれですよ。なんだっけな~……たしか、

 

最初に「テ」がついて最後に「ト」がつく三文字で、真ん中が「ン」のアウトドアなやつだった気がするんだけど……

 

 

 

はい。テントですね。

 

ちょっと前置きに時間とったので巻いていきます。

 

夏といえば? そうですね。「キャンプ」です。

 

キャンプ - Wikipedia

 

キャンプ(英 camping)とは、野外で一時的な生活をすること。露営野営宿営ともいう。

野営や露営にあたる英語は正しくは campingである。camp のほうは「キャンプする土地」という意味である。

 

要するに、私が言いたいことは「すっごく暑いから、外に出てテントでキャンプしたい」ということです。

 

本題。テントをググってみたらテントを超越したテントを見つけた!

夏。夏といえばキャンプ。キレイな星空の下、虫の鳴き声を聞きながら寝そべって大地を背中に感じる……

 

これぞ、男のロマンだと思いませんか?

 

私はブログのネタにでもなるかと思ってここまで書いてきたのですが、すっかりロマンに魅了されてしまって、うっかりアマゾン熱帯雨林(Amazon)で30分ほど迷子になってしまいました。そんな中、いいカンジのテントを見つけましたのでご紹介いたします。

 

ここで唐突なドラムロール

ロール:ドラム&ティンパニーロール

ロール:ドラム&ティンパニーロール

  • Artists of Columbia Music Entertainment
  • サウンドトラック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

じゃららららららららららららららららららららっらあらららららっらっっら……

 

 

 

 

 

じゃん!

 

テントベッド~

 

説明しよう。テントベッドとは

どんな場所でも設置できるベッド型テントは、テントと簡易ベットが合体した便利なアウトドアグッズです。
この商品の特徴はなんといっても直接地面に触れない構造の脚付きテントベッド。
雨上がりの泥地やゴツゴツした地面、石・釘・ガラスの破片等があっても大丈夫。
設置場所を選ばないのでアウトドアに最適なベッド型テント。
組立て方は折りたたみベッドを広げてから、骨組みとシートをかぶせるだけの手軽さ。
ゆったりサイズのベットで、天井も広々しているので、圧迫感がありません。
これなら、ムカデや蛇等の進入も防げるので安心してお休み頂けます。
キャンプ、釣り、アウトドア、災害時にも活躍するおすすめの商品です。  

 

これぞまさにテントを超えたテントです。サイヤ人を超えたサイヤ人的なノリです。

 では実際に商品を見てみましょう。

 

SIS (エスアイエス)ベッドテント 71108AL-M 迷彩

SIS(エスアイエス) ベッドテント 71108AL-M 迷彩

SIS(エスアイエス) ベッドテント 71108AL-M 迷彩

 

サイズ(約):幅193×奥行78×高さ160cm

お値段もお手頃で、しかも大の大人でも十分横になれるサイズです。

 

SIS(エスアイエス)キャンプテント 71122AL 迷彩

SIS(エスアイエス) キャンプテント 71122AL 迷彩

SIS(エスアイエス) キャンプテント 71122AL 迷彩

 

 サイズ(約):幅193×奥行137×高さ185cm

でかい! たぶん二人くらいなら横になって眠ることができます。しかもマットがふかふか! これはもはやテントじゃない! スーパーテントです!!!!

 

カンプライト テントコット オーバーサイズ レインフライ

 使用時サイズ:220cm(L)×81cm(W)×100cm(H) 床面地上高:約35cm

なんだかスタイリッシュなテントベッド。かっこいい! ただ名前が長い!

 

テントベッド 

 

あれこれ3番目のやつと同じかな? でもちょっと安い。名前も短い!

 

KRDCTC 343 カンプライト ザ ダブル CTC テントコット

 

使用時サイズ:220cm(L)×140cm(W)×105cm(H) 床面地上高:約50cm

もうなんかテントというよりUFOみたい。

 

まとめ

キャンプをしたいな~とういう思いつきからググってみたテントでしたが、掘り出し物をみつけた気分です。通常のテントもかっこよくて安くてよいのですが、今回紹介したテントベッドだと高さがあり地面と接しないので、雨で地面がぬかるんだりでこぼこやガラスの破片などの危険がなくて良いアイデアだなと思いました。また野外キャンプでやっかいなムカデや蛇の危険も防げて一石二鳥です。

 

もしこれから友人や家族とキャンプや野外フェスに行かれるようでしたら、テントベッド、アリだと思います!

 

夏。夏といえばキャンプ。キレイな星空の下、虫の鳴き声を聞きながらテントベッドに寝そべって大地を背中に感じる……

 

これぞ、男のロマンだと思いませんか?

 

……

 

あれ? テントベッドだと背中に大地をかんじなくありません?

 

男のロマンは犠牲になったのだ。

 

おわり

 

おまけ

よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)

 

 キャンプをしている超おもしろい漫画。