ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

セブンイレブンマスターである私が、パスタサラダにATフィールドされたってブログ

こんばんわ。セブンイレブンマスター(←)の筆者「とも」です。

 

セブンイレブンマスターとは

「好きなコンビニはどこですか?」と質問されたらすかさず「セブンイレブン! いい気分!!」と即答する人のこと。

 

 

セブン銀行のATMでSBI銀行を使いこなし、緊急時にはネットプリントサービスまでも使いこなす私ですが、最近ではあのセブンイレブンマスターの証であるnanacoカードまで作っちゃったからもう大変です。

tomo20150322.hatenablog.com

tomo20150322.hatenablog.com

 

ますますセブンイレブンとの絆が高まっていくのを感じます!

 

そんな私の本日の夜ご飯はセブンイレブンマスターらしく、セブンイレブンで買った「彩り野菜の豚しゃぶパスタサラダ(税込298円)」です。

 

今日は昼ご飯を食べたのが、まさかの15時で(昨日の外仕事の続きをしていました。死ぬかと思った←)そこまでお腹がすいていないことと、暑いのであっさりしたものが食べたいな~と思ったので選びました。

 

この夜ご飯は値段も量も味も、今の私にベストチョイスです。

 

それで表題の件なのですが、このパスタサラダは深めのカップに入っていて、上にやさいと豚しゃぶとポン酢、下にパスタという構造になっています。

 

上の具とタレは別に中の容器に入っていて、下のパスタと接触しておりません。

容器を外すと、下のパスタがあらわれます。

 

そこにポン酢と具をトッピングしたら完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……完成するはずだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

もうなにも信じられない。セブンイレブンマスターを勝手に名乗った罰が当たったのでしょうか。容器を外すと、そこには薄い透明な一枚のシートがパスタにかぶせてあったのです!

 

まさか肉眼でATフィールドを確認する日がくるとは……

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 ATフィールド雨傘

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 ATフィールド雨傘

 

 

さすが2015年だな……

 

 

 

 

 

ってこれ、

 

 

去年の今頃のツイートじゃないか!

 

 

 まさかの再現です。写真を撮ってブログにアップする手間がはぶけました。

 

てか今年のパスタのシートには「このシートを取って、お召し上がりください。」って赤い文字でちゃんと書いてある! 日本の食の安全に対する意識高い!

 

 

 

セブンイレブンはこんなところまで進化しているのに、私ときたら……

 

 

これはもうセブンイレブンマスターを名乗れません!

 

 

これからは「セブンイレブンを好きなただの人」として生きていきます(←)