ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

はてなブログ5ヶ月目で1ヶ月の収益が3000円こえたってブログ

f:id:tomo20150322:20150725223010p:plain

前略

いつもねこくまブログをお読み頂きありがとうございます。筆者「とも」です。

2015年3月22日から開始した当ブログも現在、6ヶ月目に突入しております。そんなわけで(どんなわけで)、今回は5ヶ月目(2015年7月23日から2015年8月22日)のPVやら投稿内容やらをふりかえってみたいと思います。

 

ちなみに前回の記事はこちらです

tomo20150322.hatenablog.com

5ヶ月目のPV数などをふりかえってみる

5ヶ月目のPV数は21435PVでした。平均すると1日あたり691PVになります。はじめのころは1日400PVくらいをさまよっていたのですが、ここ最近では倍の800PVくらいに落ち着いています。また1回だけ1000PVこえることができたのでうれしいな~という記事も書きました。

tomo20150322.hatenablog.com

 

8月23日からねこくまブログは6ヶ月目に入ります。ちょうどブログをはじめて半年ですね。せっかくなので30000PV目指してがんばります!

 

5ヶ月目に書いた記事をふりかえってみる

投稿した記事数を数えたら5ヶ月目は31記事投稿していました。なんだかんだで毎日投稿できました。やはりコツコツと記事数を増やしたことがPVアップにつながったと思います。

 

とはいえ、がっこうぐらし!の感想ブログが人気みたい!

 

1話のPVが1ヶ月でだいたい1000PVくらいあります。これが7話分くらいなので7000PV以上ががっこうぐらし!の感想ブログになります。

 

全体21,435PVーがっこうぐらし!7,000PV=14,435PV

 

この14,435PVくらいがねこくまブログの真の実力といったところでしょうか……

 

でもがっこうぐらし! おもしろいんだよなあ……

 

↓なぜか第6話のPVが一番多いです

tomo20150322.hatenablog.com

 

その次はなぜか 第3話。

tomo20150322.hatenablog.com

 

と、まあがっこうぐらし!に依存しまくっているものの他の記事もがんばって書きました。

 

これとか

tomo20150322.hatenablog.com

 

 昨日アップしたこれとか

tomo20150322.hatenablog.com

 

筆者「とも」のアラサーシリーズ! (今考えました!)

 

あとは健康についてとか

tomo20150322.hatenablog.com

 

 かっこいい音楽についてとか書きました。

tomo20150322.hatenablog.com

 

 

…………あれ?

 

クリエイターっぽいことなんにもしてない!? 唯一、描いたイラストと言えば……

 

f:id:tomo20150322:20150822182715p:plain

 

↑これ。はてなブログの「絵を描く」っていうツールがあったから、試しに描いて昨日アップした記事に載せたくらい! 筆者「とも」ブログで漫画を描く描く詐欺を現在進行中ですね。

 

5ヶ月目の収益について

f:id:tomo20150322:20150822190010p:plain

表題にも描きましたが、3,000円超えました。

 

アマゾンで3000円超えて、楽天で500円くらい。その他はちょろっとだけ。

 

すごい! 散髪代(1000円)が3回も浮いちゃう! 帰りにコンビニでジュースも買えちゃう!(←)

 

そろそろはてなPROにして、本格的にグーグルアドセンスを導入してみようかな……

 

まとめ

今回の記事で92記事目になります。もうすぐ100記事になるので、そこを超えたらちょっといろいろ試してみようかな~と思っています。

 

今考えているのが

  • はてなPROにして、いいかんじにブログのカスタマイズをする
  • 100記事記念でイラストをはてなブログ用のフリー素材として提供する?(ねこくまくんとか需要あるんだろうか)
  • 「今日のはてなブログ部」っていうはてなブログの人たちをキャラにした漫画を描く(←でも勝手に描いたら怒られるよな~)
  • 禁断の(←)ランキング記事に挑戦する!

 

こんなカンジです。いつものするする詐欺になりそうな気もしますが(←)とにかく100記事目指してがんばってみます!

 

本日もねこくまブログを閲覧頂きありがとうございました!

 

おまけ

他の方の5ヶ月目はどんなかんじだったか調べてみました!

hitode99.hatenablog.com

↑はてなブログ界の星(スター) ヒトデさんのブログ。私のブログの10倍! たしか現在は50万PV超えてるとか! すごい!!!!

 

mamuseru4.hatenablog.com

↑まむせるさんのブログ。5ヶ月目は1記事しか書いていないのに私より収益あります。すごい!!!!

 

↓はてなブログ6ヶ月目の記事はこちらからどうぞ

tomo20150322.hatenablog.com