ねこくまブログ

もはやただの雑記です。

【動画】史上初のネコ語ドラマ! にゃにゃにゃにゃ食堂のCMがかわいすぎる!

にゃにゃ! にゃにゃにゃにゃにゃっ!(←) 筆者ともです。

ねこくまブログの「ねこ」の部分にちなんで、今日もかわいい猫ちゃんたちをご紹介いたします。

 

なんと今回は史上初! ネコ語ドラマに出演しされている猫ちゃんです! ちなみにそのドラマ名は「にゃにゃにゃにゃ食堂」!

なにこれかわいい! 元気いっぱいにスタートするにゃにゃにゃにゃ食堂!

 

まずは何も言わずにこちらをみてください


au WALLET「にゃにゃにゃにゃ食堂」 史上初!ネコ語ドラマ(ヒューにゃん - YouTube

オープニングからフルスロットルのにゃにゃにゃにゃ食堂。

auWALLETの紹介をしているのですが、提供から会話からすべて「にゃにゃにゃにゃにゃ!」とネコ語でしゃべっています。最初と最後には歌まで歌っちゃう! 

 

すごくかわいいけど、声優さんはたいへんそう。auWALLETの説明のとき、声優さん息切れしてる! けど、すごくかわいい!

 

個人的に1話の見どころは1分11秒くらいの「ちょっとまちな、ちょめ」と呼び止められたあとのちょめの表情。この「ギクゥ!」ってかんじのうろたえ方が最高にかわいい。そして、1分18秒くらいの「…にゃんの…ことかにゃー??」ってとぼけるのもめちゃくちゃかわいい!!!!

 

あれ? かわいいしか言ってないな(←)

 

まさかの第2話、第3話まである!

 

第2話


【第2話】au WALLET「にゃにゃにゃにゃ食堂」 史上初!ネコ語ドラマ - YouTube

auWALLETをどうやって使うのか説明をしている2話。だけど、みんな別のことがきになるみたい。個人的には1分5秒のカードを前足で押してるところがおすすめ! あと説明しようとするとみんな顔をもちあげてきょろきょろしてかわいい!

 

第3話


【第3話】au WALLET「にゃにゃにゃにゃ食堂」 史上初!ネコ語ドラマ - YouTube

第3話では、もはやauWALLETのCMを放棄しています。個人的に2分2秒のところが切なげな表情でかわいかったです。

 

やっぱりかわいいしか言ってないな(←)

 

出演者(出演猫)と声優さん等詳細はこちら

prtimes.jp

■個性的な登場人物と豪華声優陣のプロフィール

●松岡ちょめこ (おしゃべり、元気、落ち着きがない。ポイント貯めたがり) 役

阿澄佳奈 (あすみ かな)

 

●市川きな子 (食いしん坊、おっとり、食うか寝てるか。au WALLETにやたら詳しい) 役
五十嵐裕美 (いがらし ひろみ)

 

●佐久間ハナ (自分勝手、いつもスマホをいじっている。チャージは常にスマホ) 役
小岩井ことり (こいわい ことり)

 

●シロ・ビクトリア・ココ (天然ボケ、純粋でどこか抜けている) 役
井澤詩織 (いざわ しおり)

 

阿澄佳奈さんら豪華声優さんのネコ声がすごくはまっていておもしろいです。声の強弱やタイミングなどプロのなせるわざですね。字幕を見なくてもなんとなくニュアンスが伝わってきます。

 

まとめ

 猫好きとしては、とにかく目を引き付けられるCMだな~と思いました。一度見たら、絶対ハマっちゃいますね。どの猫もかわいいので、上記の動画で癒されていってください~。第4話ってあるのかな?

 

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法

人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法